人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2年ぶりの『東神戸教会』!
2年ぶりの『東神戸教会』!_f0075588_1432145.jpg


 昨日、徳島阿南の2階のかんちゃん茜ちゃん宅で目覚めると、すごい風雨。
 阿南駅まではクルマで送っていただけたけど、その先が心配だなあ、と思っていたら徳島では小降りに。高速バスで神戸三ノ宮へ。さらに阪急電車で御影へ。
 昨年は予定が合わなかったので、2年ぶりの東神戸教会でピアノの石田幹雄と合流。
 教会の牧師、川上盾さんは別件でお留守でしたが、さやかさん、うどん屋『な也』のおかちゃん始め、皆さんと笑顔で再会。オープンチャーチとしてオレと幹雄のライブをさせていただくのは今回で3回目。
 小雨の中、沢山の方にお越しいただけて、毎回本当にありがたいです。
 始まりから熱い拍手と声援。うれしいなあ。チャーチに響く幹雄のピアノ、オレの声、ギター。幹雄は昨日も最高。
 前半最後に、いつもお世話になってる神戸の歌姫、詩桃(うたもも)をゲストで呼んで幹雄のピアノとモモの歌の初顔合わせで2曲。新鮮でした。
 後半戦、オレ達もお客さんもますます熱く。
 ラストナンバー、モモに歌った「モモ、歌おうぜ」は最後お客さんの大合唱。チャーチに鳴り響く皆さんの歌声に、オレは涙ぐみそうになりました。
 終わっても皆さんそのまま「モモ、歌おうぜ」でアンコールをして下さったのにはさらにびっくり、感激。こんなの初めて。素晴らしい夜でした。皆さん、本当にありがとうございます。

 写真は、東神戸教会で毎回お世話になっています、さやかさんとオレのツーショット。さやかさん、いつも本当にありがとうございます!
by teradamachi | 2012-11-18 14:32
<< 三重県津市、大門『パラドックス』 徳島『カフェ・ド・ルイ』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...