人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
東京、阿佐ヶ谷『ハーネス』!
東京、阿佐ヶ谷『ハーネス』!_f0075588_18104226.jpg


 いやいや、まさか鎌田ひろゆきが店を、しかもライブをやるお店をやるなんて、思いもよりませんでした(笑)。
 鎌田とはオレが23歳、まだ名古屋に住んでいた頃に出会っているので、来年で丸30年の付き合いになります。
 9月にオープンした鎌田の店『ハーネス』。なかなかに落ち着く雰囲気で、とても演奏しやすかったです。
 本番前に鎌田と行った向かいの串揚げ屋さんもとってもいいお店で、久しぶりに鎌田と乾杯。気分よくライブをスタート。
 ラストソングは「名も無き街角で俺達は名も無き者として出逢った」。
 アンコールはまだうろ覚えだけれど、逝ってしまったヤマグチコージに書いた歌を。
 そして鎌田からのリクエスト「スカーレット・リヴェラのヴァイオリンが聴こえる」。
 鎌田、いい店を作ってくれてありがとう。
 
 写真は鎌田(左)とのツーショット。
 ここ『ハーネス』では次回来年1月12日にアコーディオンの熊坂るつこちゃんとデュオでやります。
by teradamachi | 2012-11-11 18:10
<< 今日からツアー 明日は初の『ハーネス』(阿佐ヶ... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...