人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
熊本・玉名『酒楽』
熊本・玉名『酒楽』_f0075588_15285610.jpg

熊本・玉名『酒楽』_f0075588_15285612.jpg

熊本・玉名『酒楽』_f0075588_15285658.jpg


 昨日は福岡から熊本県玉名市へ。数日前から、急に秋めいてますね。空気も陽射しもオレの好きな秋の色。
 玉名へ行くのは初めて。熊本の受け入れを10年やってくれてる藤本っちゃんの仕込みです。

 会場の『酒楽』は元々酒屋さんをバーにしたお店。木造のいい雰囲気の店内に酒瓶がいっぱい。
 音響は藤本っちゃんがやってくれてばっちり。
 お店の若きご主人、吉田まーさんは、1週間前に両足のかかとを骨折して、昨日ようやく車椅子から松葉杖になったのです。
 そんな痛々しい姿でオープニングアクトをやって下さったのですが、とてもいい感じでした。
 途中から吉田さんのバンドメンバー、ジョニーさんがコーラスと鍵盤ハーモニカで参加。流石、息がぴったり。盛り上がります。
 そんな温まった空気の中、オレも実に気持ちよく演奏させていただきました。
 集まって下さった玉名のお客さんがとても音楽を愛しているのがひしひしと伝わってきます。
 アンコールはジョニーさんの鍵盤ハーモニカに入ってもらって「露地裏の王様」。いやあ、楽しかったです。
 またまた新たな出会いをいただけた夜。藤本っちゃん、皆さん、本当にありがとうございます!


 写真1と2は『酒楽』ご主人、吉田まーさんの痛々しいお姿。お大事に!
 写真3はジョニーさんとオレ。ジョニーさんは小学校の先生。こんな先生に受け持ってもらう生徒たちは幸せですね。また一緒にやりましょう。
by teradamachi | 2012-09-21 15:28
<< コージ! 再び福岡天神へ。『HOME』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...