人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
名古屋、新栄『きてみてや』
名古屋、新栄『きてみてや』_f0075588_12531822.jpg


 もう、本当にありがたいです。
 寒い名古屋(名古屋に限らず、全国的でしょうが)なのに、心暖まる『きてみてや』のマスター稲森さん(イナちゃん)の笑顔で迎えていただき、あれ!お座敷ライブ会場はさらにグレードアップ。照明や、暗幕やら。年々さらにやりやすくなっている『きてみてや』なのです。
 サウンドチェックのために一曲歌うと、稲ちゃんが一言。「リハーサルとは言え、久しぶりに聴かせてもらって、胸にしみますわ。」(稲森さんは大阪出身なのです。)
 こんなお言葉いただいて、よくないライブなんぞできません。
 近年の『きてみてや』ライブにしては、お客さんは少な目ではありましたが、その分、コアなお客さん。二曲のアンコールまで、ぐんぐん進んで歌わせていただきました。今年も歌の旅への第一歩、確かに踏み出させていただきました。本当に、ありがたいです。

 写真は、お手伝いできていただいたトモちゃんが、晩年の高田渡さんのライブを見て感動し、渡さんの歌をギター弾き語りしたいと、おっしゃるので、渡作品を、ご参考までに、とやり始めたら、ついつい真剣に歌ってしまいました(笑)。人前では初めて演奏した「系図」そして「夕暮れ」。
by teradamachi | 2012-01-25 12:53
<< 静岡県島田『Big Moon ... 2012年ツアースタート! >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...