人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
名古屋、今池『るふぃ』
名古屋、今池『るふぃ』_f0075588_14174477.jpg


 とても寒い日々ですが、昨日からミニツアー。
 初日は名古屋今池。
 28年来の友人の料理人、しょうちゃんこと早川彰二くんが、この8月にオープンしたカレー屋さん『るふぃ』の初のイベントとしてオレのライブを主催してくれました。
 生音でやるにはちょっと広いかな、と思いましたが、満席のお客さんと共に、素晴らしい空間が出来上がりました。
 長年応援して下さっている方、久しぶりの方、そして初めての方が、とてもバランスよく集まっいただけた感じ。ライブというささやかな奇跡。
 店主であるしょうちゃんもとても喜んでくれて、本当にうれしかったです。
 「寺田町」という歌うたいが誕生した街、今池に感謝を込めて。


 写真は奥から『るふぃ』主人のしょうちゃん、るふぃサポーター(笑)大本ちゃん、お客さんなのに受付&ウェイターをしてくれた三輪くん。おかげさまで、とてもいいライブになりました。ありがとうございました!
by teradamachi | 2011-12-24 14:17
<< 和歌山『Brute』男達のクリスマス 西荻窪『サンジャック』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...