人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
明日は西荻窪サンジャックでヴァイオリンの喜多直毅さんとのデュオライブです!
明日は西荻窪サンジャックでヴァイオリンの喜多直毅さんとのデュオライブです!_f0075588_14532979.jpg


 先日の北海道ツアーから、久しぶりに登板の、わがオールドギター。1979年製のヤマハのクラッシックギター。
 もともと、友人でギター職人の飯沼ギターズの飯沼ちゃんが子供の時、初めて買ってもらったものを譲り受けもの。
 1999年春にバンドをやめて、新たにソロ活動を始めた頃から、メインのギターとしてハードに使用。
 もうとことん鳴り切って、当時オレのCDのエンジニアの方から、ギターを変えないとレコーディングはやらない、とまで言われて引退。
 ところが、一昨年、亀有KID BOXでのライブの折、代わってメインギターとして使っているOVIAが修理中だったので、急遽ピンチヒッターとして登板。なんと、また鳴るようになっていました。
 その後、調整のために飯沼ちゃんに預けていたのを、今回のOVIAの故障で再び登板。びっくりするくらい調子がよいです。こういうことってあるんですねえ。
 というわけで、明日はその古い相棒を連れて、ヴァイオリン界の奇才、喜多直毅さんとのデュオライブ。西荻窪サンジャック。よろしくお願いします!
by teradamachi | 2011-12-16 14:53
<< 西荻窪『サンジャック』 訂正です! >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...