人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
宮崎『keikii』
宮崎『keikii』_f0075588_16401283.jpg

宮崎『keikii』_f0075588_16401292.jpg


 そして昨日は今回のツアーのライヴ初日、宮崎『keikii』。1年に一度の宮崎ライヴでした。

 昨日はケイキーでは初の試み。今年の春からアルバイトで入ったきなこちゃんこと、温子ちゃん19歳のピアノとのセッションを組み込んだライヴに。
 といっても前日にオーナーのセイさんから連絡があって決まったのですが(笑)。
 で、オレの曲2、3曲と、きなこちゃんが、今年の初めに南アフリカの希望峰を訪れた経験から書いたピアノ曲「希望」という曲にオレがギターを弾くことに。
 このために、自分でわかりやすく譜面を書き起こすのがひと苦労で、本番前、ちょっと焦ってしまいました。でも、集中、集中。

 オーナーのセイさん、そして美保社長(笑)のお人柄もあって、毎回、ケイキーでの夜はとても印象深いものとなるのですが、昨日はさらに、いっそうでした。
 終わってから、美保ちゃんが「寺田町さんのライヴがあると、1年に一度のお正月を迎えたような気分」と言って下さいましたが、オレも今年は本当にそんな気持ちになりました。
 
 きなこちゃんの、まだつたないけれど、まっすぐな気持ちが伝わり、ライヴはとてもよいものになりました。
 アンコールの「モモ、歌おうぜ」でのきなこちゃんのピアノ、とてもよかったです。
 
 セイさんグループでは、今年初め『エイニーズドーナツ』というドーナツ屋さんも出して、きなこちゃんをはじめとして、若い元気なスタッフも増え、とっても活力に溢れたいいムード。パワーをいっぱいもらいました。
 
 毎年来ていただけてる方とお話できるのも、本当にありがたく、去りがたい宮崎の夜、セイさんグループの『はちみつセイニィ』でセイさんとしばし飲んで、また来年。きっときっと帰ってきます。本当に本当にありがとうございました。

 写真1はピアノを弾いてくれたきなこちゃんこと温子ちゃんとのツーショット。
 写真2はケイキーのセイさんとミホちゃんと3人で。
by teradamachi | 2011-09-15 16:40
<< 熊本『ヌアージュ』 九州〜山陽ツアーへ。 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...