人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「劇団どくんご」ツアー折り返し東京公演@舎人公園!
「劇団どくんご」ツアー折り返し東京公演@舎人公園!_f0075588_1341010.jpg


 今年は東京三鷹ジブリの森公園、札幌円山公園、そして昨日の東京、舎人公園と、オレはラッキー。「劇団どくんご」のパフォーマンスを、年に三回も観ることか出来ました。しかもそれは、回を重ねるごとに進化した形で。

 よく、オレの音楽はどんなジャンルか?という話が出て、結局「寺田町」という他にはないジャンル(?)といった結論になるのだけど、「どくんご」がやっていることは、いわゆる「演劇」とは一線を画するものであることは一目瞭然。
 むしろサーカスとか、レビューのイメージに近い気がする。でも、もちろん「どくんご」でしかありえないのだけど。
 とにかく、こんな人間の生の力がポジティブにみなきる連中の必死の、そして明らかにそれを楽しんでいる姿に出会えて、オレは幸せです。
 終わって、彼らの「犬小屋テント」の舞台で、まほさんやどいのさんと、短い時間だけれど、お酒を酌み交わし、お話が出来てさらに幸せ。
 「どくんご」今年のツアー、まだあと2ヶ月続きます。まだ観たことのない方は是非とも彼らの「犬小屋テント」へ!
by teradamachi | 2011-09-11 13:04
<< 九州〜山陽ツアーへ。 西荻窪サンジャックでヴァイオリ... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...