人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『劇団どくんご』@札幌。そしてありがたく51歳を迎えさせていただきました!
『劇団どくんご』@札幌。そしてありがたく51歳を迎えさせていただきました!_f0075588_171124100.jpg

『劇団どくんご』@札幌。そしてありがたく51歳を迎えさせていただきました!_f0075588_17112597.jpg


 昨日は予告通り、札幌円山公園へ、全国ツアー中のテント劇団『どくんご』のお芝居を見に。
 ウッドベースの瀬尾高志と現地で待ち合わせ。やつも『どくんご』の芝居を見たことがあるのだ。
 
 『どくんご』の今回の公演、先月東京で見たけど、昨日も本当に見ることができて、よかったです。
 さらにグレードアップした舞台を心の底から楽しむことができました。何より、勇気をもらいました。
 音楽もダンスもかっこよかったなあ。
 おまけに、そのままテント劇場での打ち上げにも参加させていただいて、あこがれのまほさんといっぱいお話できて、とっても楽しかったです。
 なんと、まほさんは16歳で『どくんご』に飛び込んだのです。かっこいい。
 9月の東京公演もきっといきます。

 さて、その後すすきのへ。いつもお世話になってる三宅さんの『焼き鳥じゃんぼ』で、札幌の妹、澄江と合流。ちょうど日付が変わり、51歳の誕生日をお祝いしてもらいました。
 その後、『浪漫風』へ移動。そして、さらに澄江ともども佐藤家へ帰宅。佐藤さんとやっぱり話が盛り上がり、朝の8時過ぎまで。いつもの札幌でした(笑)。

 写真は『どくんご』犬小屋テント入り口。そして素顔の(笑)まほさんと劇場内でツーショット!
by teradamachi | 2011-07-19 17:11
<< 晴れる屋でありがたいバースデー... 北海道! >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...