人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
渋谷dressにてアコーディオン熊坂るつこちゃんとデュオライブ!
渋谷dressにてアコーディオン熊坂るつこちゃんとデュオライブ!_f0075588_17531378.jpg


 先週16日、まだ札幌で3本のライブがある熊坂るつこちゃんと別れ、東京に戻るとき、まだ震災による東京の混乱がどの程度なのか予測できずに、「21日、ライブできるといいね!」と握手を交わしたのでした。

 でも、dressの森谷さんは、オレたちミュージシャンが「自分たちにできること、そしてやるべきことは音楽なんだ!」と思うように、「自分にできることは、店を開けること」と、お客さんが来ない日も休まずお店を開け続けていたそうです。オレたちミュージシャンには、とても心強いことです。
 次に心配だったのは、こんな時期にお客さんに来ていただけるのか?ということ。
 それが、とってもありがたいことに、満員のお客さん。オレもるつこちゃんも感激。これはもう、いいライブをやるしかありません!
 途中、るっちゃんのアコーディオンソロをはさんで、アンコール「モモ、歌おうぜ」まで、渾身のライブをさせていただきました。
 ドレスの森谷さん、お客さん、本当にありがとうございました!いっぱい勇気をいただきました!

 写真。
 昨日はたまたま、るっちゃんもオレも水玉衣装のおそろいだったので、dressでツーショットの写真を撮ったのに、オレのミスで保存できてなかったことが帰りの山手線の中で判明。新宿駅で別れ際、電車の扉が開く直前、ぎりぎりワニさんこと加藤仁史さんに撮っていただきました(笑)。

 でも、加藤‘ワニ’仁史さんのブログにかっこいい写真載せていただけてます!
http://rockinhip.blog111.fc2.com/
by teradamachi | 2011-03-22 17:53
<< 徒然 そして明日は熊坂るつこちゃんと... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...