人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
福岡、親不孝通り「Bassic」
福岡、親不孝通り「Bassic」_f0075588_16291384.jpg

福岡、親不孝通り「Bassic」_f0075588_16291314.jpg

 昨日は長崎からみたび福岡、天神へ。そして再び親不孝通り。
 お店はミュージシャン渡辺圭一さんのやっている「Bassic」。昨年9月のツアーのとき、福島「会長」に連れてきていただき、「お前もここでやるとええけん。」と言ってもらい、今回実現しました。

 共演を買って出てくれたのはbigmamaのギタリスト阪田くんと佐々木くんのデュオ「潜水艦ブラザーズ」。
 阪田くんのスティール弦は初めて聴きましたが、よかったです。そして佐々木くんの一曲目の声、すごかったです。続けてほしいですね。

 このお店もまた音の響きがとてもよくて、実に気持ちよく演奏させていただきました。アンコールは阪田くんのリクエストで「バーディ」。圭一さんはじめ、お店の方にも気に入っていただき、またひとつ、外せない素敵なお店と出会わせていただきました。会長、ありがとうございます!
 打ち上げは会長、そしてそれぞれの仕事を終えて駆けつけてくれたトミーとアジ、そしてオレは初対面だけど、会長に呼び出されて来て下さった元モッズの梶浦さんを交え、今回の九州ツアー、福岡市内のライブとしては最終日、とても楽しい締めとなりました。ありがたいです。

 写真は1は「Bassic」の素敵な看板絵。
 2は記念撮影。手前から福島「会長」、会長に呼び出された元モッズの梶浦さん、そしてオレ。アジが撮ってくれました。
 
by teradamachi | 2011-02-26 16:29
<< 大分「カンタループ」 長崎「MOTION」 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...