人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
名古屋今池「りとるぴれっじ」
名古屋今池「りとるぴれっじ」_f0075588_15294515.jpg


 昨日は昼頃の沼津はぽかぽか陽気だったのに、西へ向かうと、どんどん冷え込んで、名古屋はとても寒かったです。
 ライブ会場は名古屋の先輩ミュージシャン谷口幸至朗さんのお店「りとるぴれっじ」です。
 
 オレのギターがせっかく生音だからと、幸至朗さんのアイデアで、サムソンの無指向性のマイク一本の音響でいくことに。
 ブルーグラスのバンドなんかが、このスタイルをよく使うとか。「りとるぴれっじ」は空間の響きがとてもよいので、このやり方は有効です。おかげさまで気持ちよく演奏することができました。
 アンコールはリクエスト数曲の中から、迷ったけどソロではあまりやらない「夜を泳ぐ魚」。
 あとはとっても楽しく飲ませていただきました。オレには第二の故郷、今池の夜。

 写真は「りとるぴれっじ」の幸至朗さんとひろみちゃん。ひろみちゃんとオレは誕生日が同じなのです。
by teradamachi | 2011-01-20 15:29
<< 鈴木亜紀さんのライブを見てきました! 沼津「ひねもすカフェ」 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...