人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大阪・放出HOT BROTHERS
大阪・放出HOT BROTHERS_f0075588_166212.jpg

 昨日は大阪の放出(はなてん)ホットブラザーズ。6月のときと同じ、オレの後輩的存在の加藤吉樹のウードとの共演。

 前半はオレのソロ。
 このお店は本当に演奏しやすいです。
 集中して気持ちよくあっという間。
 後半の始めは、吉樹のウードソロ2曲。
 ウードはアラブの弦楽器。独特の音色が素晴らしいです。
 とても難しい楽器なんだけど吉樹は自分のものにしたね。とてもいいです。
 そして、オレと吉樹のデュオ。
 6月のときもよかったけど、さらに今回はグレードアップした感じ。1曲目の「スカラムーシュ」からバンドサウンドだな、と思いました。
 アンコールは「チンピラ」。また是非やりたいこのデュオ。

 ひと足先に、6歳の息子の颯太郎と、もうすぐ4ヶ月の娘の夏海ちゃんとお家に帰った、吉樹の奥さん慈子(なりこ)ちゃんから、颯太郎がオレのライブを見て、「大人の歌が歌えるようになりたい!」と言っていたと聞き、感動。颯太郎なら、きっとなれますよ。

 写真は加藤吉樹(右)とホットブラザーズの清水さん。今回もあたたかく迎えていただき、本当にありがとうございました。
by teradamachi | 2010-10-22 16:06
<< 神戸、春日野道Brothers... 大阪、中崎町「天人」(アマント) >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...