人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大阪、中崎町「天人」(アマント)
大阪、中崎町「天人」(アマント)_f0075588_1315462.jpg

 昨日は松阪から大阪へ近鉄電車で移動。
 
 毎回、思うんだけど、大阪の街並みは独特で、その独特さっていうのは、例えば、長崎なんかの独特さとは意味が違ってて、と説明しはじめると、なんか悪口のように取られそうですが、別に他意はありませんから、大阪の皆さん、怒らないで下さいね(笑)。 
 とにかく、電車の窓からぼんやりと景色を眺めていても、大阪に近づくとすぐわかるということです。

 6月以来の中崎町「天人」(アマント)。築120年以上たつ長屋を劇場空間とした場所。
 毎回書いてますが、ここで歌うということは、オレ寺田町という歌い手の原点を確かめること。
 お客さんが沢山集まることは稀な場所だけど、せっかく関西に来るのなら、是非ともここで歌わせていただきたいのです。

 昨日は、今回のツアーでは初めての「少年」〜「夜を泳ぐ魚」でスタート。
 客席の空気、とてもよくて、実にやりやすかったです。
 ラストは、今回のツアーでは、初日のアンコールでしかやってない「一片の音楽」。
 そしてアンコールは天人の吉田さんからのリクエストで「ダンス・ダンス・ダンス」。
 ありがたい天人の夜でした。
by teradamachi | 2010-10-21 13:15
<< 大阪・放出HOT BROTHERS 松阪M’AXA >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...