名古屋港リフラフ



 昨日は島田から名古屋へ移動。名古屋港のリフラフ。昨年11月にやらせていただいたシュガーケインの広田くんのもう一軒のお店です。
 その広田くんには8月の岐阜県関市「ちゃんぐ」でのライブでも、とってもお世話になりました。あのライブは素晴らしかったなあ。

 リフラフはシュガーケインほど広くないので、カウンターの中をステージに。広田くんが、カウンターの中に舞台を作ってくれました!
 そして広田くんのアイデアで、窓にセットしたカメラに写る街角の映像を、カウンターのスクリーンで映写。セピア色の素敵な映像です。

 満席のお客さん。オレのライブは初めてのお客さんが多かったのに、とてもいい雰囲気で聴いていただけました。ありがたいです。
 お客さんからの「寺田町!寺田町!」コールでありがたくアンコール。
 関からかけつけて下さった『ちゃんぐ』の美人姉妹ゆかちゃんとよしみちゃんからのリクエストで「夜明け色のトンボ玉」。
 さらにアンコール。まーみちゃんからのリクエストで「スカーレット・リヴェラのヴァイオリンが聴こえる」。
 実に楽しいライブでした。

 打ち上げはリフラフの向かいの居酒屋さん。とってもいいお店でした。美味しかった!

 実は今回のリフラフライブにはパート2があって、11月18日に石田幹雄の足踏みオルガンをフューチャーしてやるのです。
 なんとそのために、広田くんは古い足踏みオルガンを買ってくれたのです。感激です。絶対楽しいライブになるに決まってます。リフラフは席に限りがあるので、お早めにご予約下さいね。

 写真1はまーみちゃん撮影のライブの様子。「アントニオ・バンデラスみたいだったよ」とまーみちゃんに言われました(笑)。
 2は8月にお世話になった『ちゃんぐ』の美人姉妹ゆかちゃんとよしみちゃん。関からかけつけてくれました!美人なだけでなく、とっても性格のいい素敵なお二人です。
 3はリフラフのすーさん(右)と広田くんのあやしいツーショット(笑)。すーさん、美味しい料理をごちそうさまでした。広田くん、本当にありがとう!来月もよろしくお願いします!
 

■  [PR]
by teradamachi | 2010-10-19 16:30 | Comments(0)
名前 :
URL :
削除用パスワード 
<< 松阪M’AXA 島田Big Moon Cafe >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...
寺田町公認WebSite
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
最新のコメント
変わらずご活躍の様子、私..
by 橋本奈留美 at 20:21
sivaちゃん! わざ..
by 寺田町 at 07:24
先日はご一緒出来て良かっ..
by siva at 00:51
ともちゃん、ありがとうご..
by teradamachi at 13:21
寺田町さん☆京都の夕映え..
by ともこ at 08:17
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by teradamachi