人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いとうたかお@下北沢ラ・カーニャ
いとうたかお@下北沢ラ・カーニャ_f0075588_196243.jpg

 一昨日は明け方、6月半ばに書きかけた歌を書き上げ眠りました。

 昨日の夜は下北沢ラ・カーニャへ。大先輩、ペケこと、いとうたかおさんのライブを見に。
 前にペケのライブを見たのが、たしか昨年の11月のラ・カーニャだったから、ほぼ1年ぶりですね。

 昨日はペケいわく「こんなことめったにない」まったりとしたライブ。でもペケの演奏は、やはり素晴らしかったです。
 そうそう、オレは40年近くペケを聴いてるけど、セカンドアルバム『BookingOffice』に入ってる「梅雨前線」を生で聴いたのは初めて。あのアルバムを毎日聴いていた、少年の日々を思い出しました。
 本編最後2曲は、オレがペケ本人とお付き合いさせてもらうようになった頃1980年代初め、ペケが毎回ライブで演奏していた「雨」そして「夜更けの街角」を現在形の演奏で。実に素晴らしかったです。こういう素晴らしいミュージシャンを先輩に持ててるオレは、本当にしあわせだなあ、と。

 写真は沢田としきさんの絵と、いとうたかおさん。
by teradamachi | 2010-10-12 19:06
<< ツアー初日、御殿場RINCOLO 寺W潤復活! >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...