人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
福岡天神、渡辺通り、プレアデス
福岡天神、渡辺通り、プレアデス_f0075588_1515480.jpg

福岡天神、渡辺通り、プレアデス_f0075588_1515472.jpg

 昨日は天神、渡辺通りプレアデス。ここでのトミー&アジとのジョイントライブも何回目だろう。毎回ありがたいです。
 今回は、オレとトミアジの他に、以前ここで一緒になったバンド豚骨粗鬆症のギタリストすみだ良太さんが弾き語りで登場。最近一人でやり始めたとのことですが、どうして、大したものです。バンドのギタリストが一人で歌っている(まさしくその通りなんだけど)感じがかっこよかった。例えばジョニー・サンダースや花田裕之さんのように。
 もう一人は、初対面の高石純二くん。歌う姿勢、とてもいいと思いました。ギターの弾き方が素晴らしかった。あんなによく鳴るギブソンJ-45は初めて見たなあ。当たりの楽器だったのだのだろうけど、さらによく鳴るようにしたのは彼の力でしょう。
 そしてトミアジ。
 トミーのギターとボーカル、アジのジェンベを中心としたパーカッションと声の素晴らしいバンドサウンド。
 トミーはギターの接触の不具合でちょっと苦労してたみたいだけど、そんなことは関係なく、いい演奏でした。アジは相変わらず素敵な太陽の子供だったね。
 オレもいつものプレアデスのムードをうれしく感じながら、実に気持ちよくやれました。
 アンコールは会長からのリクエスト、いや、命令で(笑)「黒ネコのタンゴ」そしてアジからのリクエストで「痩蛙と紫陽花の葉っぱ」。うれしいです。
 ここでのライブ恒例の打ち上げもとても楽しく、天神の夜はうれしく更けてゆきました。
 トミアジとは10月9日に東京でもやります。楽しみ。

 写真1は恒例のプレアデス出陣前、楽屋でのトミアジ。
 写真2は敬愛する会長とのツーショット。お忙しい中、毎回ありがとうございます!今回はライブ全編見ていただけてうれしかったです。「お前はさすらいの琵琶法師だな。」とありがたいお言葉。
by teradamachi | 2010-09-23 15:15
<< 長崎MOTION 福岡Bingo Love >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...