人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ツアー最終日、御殿場RINCOLO
ツアー最終日、御殿場RINCOLO_f0075588_1618218.jpg

ツアー最終日、御殿場RINCOLO_f0075588_161823.jpg

 昨日は今回のツアー最終日。11本連続、見事に全日晴れ(笑)。さすがライブ晴れ男。

 袋井から沼津へ。沼津から御殿場線に乗り換え。のんびりとした風景の中、御殿場へ。
 リンコロのママさんにクルマで迎えに来ていただいて、リンコロへ。昨年7月オレのバースデイライブをやってもらって以来。なんだけど、マスター小沢さんとはなぜだか、そんなに久しぶりの気がしません。

 ここはのんびりとした居酒屋空間と、奥の、ぴっとした劇場空間が同居する、珍しいお店。
 このリンコロ劇場がオレは大好きなんだ。
 空間のもつ力。音の響きも素晴らしいです。

 そうそう、前日のサラでのライブの記事で書き忘れたのだけど、高田渡さんの「酒」を初めて納得いく演奏ができて、とてもうれしかったのでした。なので、リンコロでも挑戦。できました。うれしい!
 アンコールは「おやすみ」。

 ひとしきり飲んだ後、いったん24時間やってるお風呂へ送っていただく。
 プールがあったので、つい泳いでしまいました(笑)。
 お店に戻り、小沢さんとゆっくりじっくり飲み、語り、明け方まで。
 あまりに楽しく、リラックスできたせいか、オレ、酔っぱらったらしく、寝床に行くのに、お店の出口のドアを開けそうになって、小沢さんに笑われてしまいました(笑)。

 しっかり眠らせていただき、ママさんの美味しいご飯をごちそうになり、おいとまを。いいツアーのいい締めくくりとさせていただきました。
 各地の皆さんに支えていただき、こうしてしあわせに歌えるオレがいます。心から感謝を込めて。
 

 写真1はリンコロ劇場の一画。
 2はリンコロ小沢さんとママさん。本当にお世話になりました!
by teradamachi | 2010-08-30 16:18
<< 明日は横浜若葉町の映画館「ジャ... 静岡、袋井SARA >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...