人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
帯広『ふた葉亭』
帯広『ふた葉亭』_f0075588_15482928.jpg

 昨日は無事、帯広に着いて『ふた葉亭』。
 考えてみると、ここでの瀬尾高志とのデュオは初めて(今まではソロか三日月楽団)。なので楽しみにしてました。
 昨日も気分的に「コヨーテ」でスタート。でも前日とはまた違うメニューを入れつつ、気持ちよく。
 いやあ、瀬尾のウッドベース、素晴らしい。その音を出してくれる、やつの気持ちがとてもうれしい。
 アンコールは、オレにソロで「真子に」を歌ってほしいという、瀬尾からのオーラを感じたので(笑)まずはそれ。
 そして瀬尾と「チンピラ」。毎日来て下さる小説家の鳴海章さんのために。瀬尾の演奏、ぶっとんでおりました。
 鳴海さん、ライブをとても喜んで下さってうれしかったです。
 あ、そうだ。鳴海さんがオレのアルバム「微熱の街」をモチーフに書いてくれた、ハードボイルド長編小説『微熱の街』は小学館からハードカバーで出てますが、近日、文庫化されるとのこと。うれしいです。
 終演後は、ふた葉亭の千葉さんの美味しい料理で打ち上げ。
 ピアノを弾きながらの瀬尾高志先生の音楽口座、為になりました(笑)。

 写真は『ふた葉亭』の千葉さんと真澄ちゃんにはさまれる瀬尾(笑)。
by teradamachi | 2010-07-22 15:48
<< 北海道ツアー最終日、札幌『ジェリコ』 十勝、清水町で怖かった。 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...