人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
札幌『浪漫風』にて40代最後のライブ
札幌『浪漫風』にて40代最後のライブ_f0075588_18473798.jpg

 なんとも贅沢で、ありがたいライブでした。
 
 オレの北海道の出発点である『浪漫風』にて、オレの40代最後のライブ。
 ソロで始め、まず瀬尾と「スカラムーシュ」。瀬尾、かっこいい。
 そして中島弘惠ちゃんのピアノとオレの歌だけで「見えないピアノの鍵盤」。これが素晴らしかった。この曲の過去やってきた演奏の中でも白眉ではないかな。
 次は瀬尾、弘惠ちゃんにサックスの奥野義典さんに加わっていただき「少年」「ハレルヤ」。ゴージャス!贅沢。
 少し休憩入れて二階の客席で小川紀美代ちゃんのバンドネオンと生音でデュオ。
 「上水沿いの道」、バンドネオンソロをはさんで「ケ・セラ・セラ」。そして「ルチア」。これまた贅沢。
 さらに少し休憩入れて後半。ソロから始め、瀬尾、弘惠ちゃんで「コヨーテ」「スカーレット・リヴェラのヴァイオリンが聴こえる」「ブルーカラーズブルース」。
 ラストは「一片の音楽」を奥野さん、紀美代ちゃんを加え、全員で。こんなこの曲も初めて。新たに始まる50代へ向けて。本当に贅沢な演奏。
 熱いアンコールに、全員で「夜を泳ぐ魚」。奥野さん、熱いぜ。弘惠ちゃん、そう来るか(笑)。いやあ楽しかったです。
 
 終わって浪漫風二階で飲んでると、やがて12時に。知らないうちにステージに行ってた弘惠ちゃんと奥野さんが「ハッピーバースデー」を演奏しはじめ、瀬尾もとんでいき、参加。お客さん、歌っていただける。なんてなんて、ありがたいことでしょう。泣けそう。
 50代最初の歌を歌え、と言われて「いつも何度でも」。

 深夜、浪漫風佐藤さん宅へぞろぞろと移動。朝まで打ち上げ。本当にありがとうございます。

 写真は浪漫風ステージにてメンバーと記念撮影。奥野義典さん、瀬尾高志、小川紀美代ちゃん、中島弘惠ちゃんとオレ。
by teradamachi | 2010-07-19 17:31
<< 札幌『晴れる屋』 でバースデーライブ 札幌、盤渓「リブギャラリー」で... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...