人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
愛知県、吉良町ロデオ
愛知県、吉良町ロデオ_f0075588_23230100.jpg

 ロデオも今年で6年という。
 年に二回お世話になるときもあるけれど、ここのところ、年一度のロデオ。
 このゴージャスなリゾートホテルのベランダ、じゃないな、言い方忘れた、ベランダのもっと広いやつ(笑)のベンチ、じゃないな、もっと立派でくつろげるやつ(笑)に腰をかけ、お酒を横に夜の三河湾を目の前に書いている、という、『寺田町ブログ』の中では年に数回のチャンスをご報告している、ところへ、ややや!飛来した昆虫。
 ゴキブリ?ではなくカミキリさんになんだか心安らぐのは、ゴキブリさんへの勝手な人間の差別でしかないんだけど。

 ロデオのオーナー、まーくんも、奥さんのさっちゃんも、ロデオの店長コージも、豚のぶーちゃんも、アヒルくん、犬たち、猫ちゃんも、みんな元気でした。
 ロデオの、全国でも、まあ、ありえないスペース。
 ここを守り続ける人、応援してくれる人。
 そのおかげで、今夜も歌える。馴れ合いはもちろんなし。しっかり、そして気持ちよく歌わせていただきましたよ。
 もともとここへ連れて来てくれた、20年以上オレを応援してくれてる加島くんが、ものすごくライブを喜んでくれていたのが、どんなにうれしいことか。
 それから、昨年暮れから、ここにも紹介してる、オレの高校同級生再会チーム。
 なんで、彼らが来てくれるのがうれしいかっていうと、懐かしさではなく、いま現在、輝ける人間同士で出逢えているから。
 これって本当に素晴らしいこと。オレには誇りにできる友達が、こんなにいっぱいいます。
 よーし、あれからすすんだ新しい歌たちを、もっともっと、これからまた、今夜、これから。
 写真はロデオ店長コージ、ホテルへと送ってくれたクルマの中で。
by teradamachi | 2010-06-20 02:32
<< 吉良〜名古屋 本日から中部〜関西ツアー >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...