人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
福井県三国港へ
福井県三国港へ_f0075588_1827463.jpg

 本日も晴天なり。
 お昼に起きて瀬尾高志に見送られ(笑)午後イチで福井県へと向かう。
 夕べはすっかり盛り上がってしまったのでやや寝不足気味。新幹線で睡眠補給。
 米原で「しらさぎ」に乗り換え福井へ。
 北陸へは年に一度しか来ないので車窓からの景色が新鮮。新緑のよい季節。
 福井でさらに「えちぜん鉄道」に乗り換え。
 ここでは今でも窓口で切符を買い、改札で駅員さんにハサミを入れてもらうのです。オレが知っているかぎりではもうここだけだなあ。
 でもホームのベンチには去年はいなかったこんなやつが座ってました(笑)。
 今、可愛らしい、でもどことなく素朴な感じの女子高生たちと一緒に三国港へ向かって単線の電車に揺られてるオレはこの夏五十歳。思えば遠くへ来たものだ(笑)。
by teradamachi | 2010-05-14 18:27
<< 三国ハウス アム メーア 寺田町、喜多直毅、瀬尾高志トリ... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...