人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
松阪「M'AXA」
松阪「M\'AXA」_f0075588_1257567.jpg

 昨日は雨。
 先日の「きてみてや」で28年ぶりに再会したおーちゃんがクルマで愛知県常滑の実家に迎えに来てくれる。
 20歳そこそこだったオレと17.8の高校生だった彼女は名古屋の「ユッカ」というお店で兄妹のように過ごした時間があった。あの空間でオレたちは生の音楽、そう、ライブの素晴らしさを学んだのだ。
 共有した時間の思い出、会わなかった間のそれぞれのこと、話は尽きず、あっという間に松阪に着いてしまった。
 素晴らしいライブハウスM'AXA。今回の音響担当は店長中村。うまくなったなあ。すごくやりやすい。
 オープニングアクトをやってくれた429名乗るオレよりひとまわり下の男。一昨年からギターを持ってマクサのステージに立つようになったという。まだ2年に満たないのにうまい。もちろんまだまだなんだけど「音楽」をやろうとする姿勢がいい。ライブをさらに重ねていけばもっとよくなるだろう。
 そしてオレ。マクサの素晴らしい音に支えられ、集中していけた。ラストソングは様々な想いを込めて久しぶりに「名もなき街角で俺たちは名もなき者として出会った」。アンコールは「チンピラ」。歌い終わり舞台袖へ下がる背中に流れてきたニッティグリティダートバンドの「ミスターボージャングル」がツアー楽日を讃えてくれているようでうれしい。
 そして楽しいマクサの打ち上げ。今回も本当にありがとうございました!
 写真はマクサの看板娘(笑)西野ちゃん。
by teradamachi | 2010-04-28 12:57
<< 明日は西荻窪クラップクラップで... 名古屋錦、新生「SOUL PU... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...