人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
-
-_f0075588_14162337.jpg

-_f0075588_14162358.jpg

 昨日はお昼にエムズバーのマスタードンちゃん宅で美味しい豚汁ご飯をいただき出発。
 途中、去年と同じに桂沢の湯の元温泉で雪山を目の前に小雪ちらつく中、露天風呂。なんて贅沢な。
 その後、岩見沢の上村さんと共に富良野を目指す。 が、その前に芦別の喫茶店「貘」へ。この店名は故・高田渡さんの命名。もちろん詩人の山之口貘さんから。
 昔オレが歌い始めた頃には各地にまだこんな雰囲気のお店があったなあ、と懐かしい木造りのお店。ここでライブやりたい!
 美味しいコーヒーをいただき、いざ富良野「傷つく森の緑」へ。
 傷森、濃厚な音楽のお店。マスター佐々木さん、強烈に音楽を愛している方。 ライブはツアー2日目。前日とはかなりメニューを変えて。
 富良野のライブを毎回企画していただいている上村さんから前日の打ち上げでそれとなくリクエストしてもらった「狭い露地から見上げた空はまるで奇跡のように青く広がる」を三日月楽団で初演。いいね。
 2日目にしてますますいいサウンド世界。「コヨーテ」すごくよかったなあ。 アンコールはお世話になっているカレー屋さん「唯我独尊」の宮田さんへ「チンピラ」。
 さらにアンコール、芦別から駆けつけて下さった「貘」の西正さんから「ななめにかしぐオリオン座」のナイスリクエスト。
 そしてとっても楽しい打ち上げ。さらに楽団員は宿の民宿で修学旅行状態に。去年もだったけど、まったくバカです(笑)。
 本日は唯我独尊で美味しいオムカレーをいただき食後のコーヒーを飲みつつ、店主の宮田さんとの会話盛り上がり、後ろ髪ひかれつつ出発。いざ帯広へ。とてもいい天気。

 写真1は三笠いくしゅんべつ川。
 写真2は傷森での打ち上げ記念撮影。 
by teradamachi | 2010-03-16 14:16
<< 帯広「ふた葉亭」 ツアー初日、岩見沢M’S AAR >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...