人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
和歌山の楽しき夜
和歌山における寺田町の拠り所はライブハウス「オールドタイム」の松本さん。その松本さんの弟分的存在の西川くんのお店がバー「ブルート」。西川くんのバンド「野郎」と素敵なシンガーソングライター南忠(みなみますぐ)くんと俺でのイヴェント「ダンディズムナイト」は今回で4回目。
今回の「野郎」は西川くんの歌&ハーモニカにトヨカズくんのベースの最小ユニット「ベース野郎」。途中、南くんのガットギターとコーラスをフューチャーしてのナンバーはなんと俺の「月の庭」。間奏では西川くんがフルートを吹いたのでびっくり。南くんによる素敵なアレンジでした。「野郎」は今までも何曲か俺の曲をカヴァーしてくれてます。うれしいんだよね。
南忠くんの歌はとても好きです。やさしく繊細でまっすぐな歌声は一見俺とは正反対のようだけど、そのロマンチシズムは俺と通じるところがあり、実際よく似た言葉がいくつかある。なんというかおたがいファンなんだな。
というところまで昨日書いたのだけど、京都に着いてしまったので中断。和歌山のこともっと書きたいけど後日改めます。
昨日の京都「拾得」での砂布均とのジョイントライブも10回目にしていちばんよい雰囲気でありました。これについてもまたゆっくり。
本日は当初の予定が流れて空き日になってしまっていたんだけど大阪在住のギタリスト加藤吉樹のライブに急遽出演することに。松屋町の「楽(らく)」06-6763-2066にて8時からです。
by teradamachi | 2006-03-17 11:55
<< 最終日、上野屋さんへ! 天王寺思い出通り >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...