人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
豊橋ハウスオブクレイジー
豊橋ハウスオブクレイジー_f0075588_16533871.jpg

豊橋ハウスオブクレイジー_f0075588_16533887.jpg

 昨日は豊橋ハウスオブクレイジー。毎年2、3回やらせてもらうお店だけど、今年は春は石田幹雄とのツアーだったため、豊橋はピアノのあるシャギーだったので、クレイジーは昨日が今年初めてとなりました。
 マスターのクリちゃん、変わらず元気そう。
 昨日は豊橋のタクローのバンド「時限楽団」がオープニングアクトをつとめてくれました。なんと23年来の友人であるイーストオレンジのタカオくんがこのバンドでアルトサックスを吹いているのです。
 その「時限楽団」の演奏、なかなか面白かったです。タクローの作品自体が面白いし、マロさんのギター、かっこよく、バリトンサックスのヒグチくんとタカオのセクションのアレンジ、笑えます(笑)。
 お客さんも盛況で、オレはとても気持ちよくやらせていただきました。
 途中、マロさんのギターとタカオに入ってもらい「白いブルース」「微熱の街」(すごく久しぶり!)を演奏。タカオと共演する日がくるとは!(笑)
 アンコールはいくつものリクエストの中から、長いことファンでいてくれている近藤くんからのリクエストで「名も無き街角で俺たちは名も無き者として出会った」。ナイスリクエスト!
 そしてさらにアンコールは「チンピラ」。ツアー最終日、実に楽しいライブとなりました。
 打ち上げはいつものようにタカオのお店「イーストオレンジ」で。
 なんと近藤くんがオレのためにピックアップ付きのガットギターを注文して作ってもらったのをプレゼントしてくれました!
 そのギターで久しぶりに歌った「満鉄小唄」。
 打ち上げは実に楽しく朝方まで続きました。ありがたいことです。

 写真はタカオが撮ってくれたクレイジーでのステージ。そしてタカオくんです。
by teradamachi | 2009-11-26 16:53
<< 西荻窪「アケタの店」 名古屋港区築地口「シュガーケイン」 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...