人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
岡山PaPaおやじ
岡山PaPaおやじ_f0075588_1430471.jpg

 昨日の夕方、岡山駅へ降り立つと、東京とはうって変わって暑いです。
 ずっと世話人をやってくれている保っちゃんと奥さんの直ちゃん、息子の春輝くん6歳、娘の玲奈ちゃん2歳、に出迎えていただく。直ちゃんのお腹には11月に生まれる次男が。
 パパおやじマスター、ゆうさん、いつもの笑顔。  今回はギターのキワタさん、ブルースハープの和尚さん、カホンのホージョウさんがオープニングをやってくれる。ブルース。
 オレの一曲目、「北斗七星の歌」途中から和尚さん、ハープで飛び入り。
 それでは、ということで「ダンス・ダンス・ダンス」をお三方と。キワタさん以外のお二人は用事があって、ライブ途中でお帰りになってしまうので、最初にアンコールセッションをやってしまった感じ(笑)。
 休憩をはさんで一人で後半。
 細長いパパおやじは生音でやるにはやり易いとは 言い難いけれど、丁寧に歌を積み重ねることを意識してやる。
 ちょっと苦しい場面をくぐり抜けてラストソング「一片の音楽」。自分の今の実力を知ることができる場所。今回もやらせていただけて感謝です。
 写真はパパおやじマスター、ゆうさん。
by teradamachi | 2009-09-03 14:30
<< 岡山ORION 本日より山陽〜九州ツアー >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...