人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
和歌山、新オールドタイム
和歌山、新オールドタイム_f0075588_1448697.jpg

 昨日は和歌山、5月に移転したオールドタイム。
 前のオールドタイムももちろんよかったのだけど、今回はさらにいいお店になりました。ステージはすごくやりやすいし、客席の居心地もとてもよいです。
 昨日はブルートの西川くんと弾丸海月というバンドのドラマー、ジョニーさんの企画「無明長夜」というイベント。久しぶりの阿部朋也くんも出演。
 西川くんのバンド「ベース野郎」西川くんのボーカルとトヨカズのベースを基本に、前回からゴローちゃんのカホンが加わり、これがいい効果になってます。 西川くんとの付き合いも長くなり、彼らのライブもけっこう見て来ました。
 西川くんの歌と音楽はオレから見ると、なんとも奇妙な感じがあるんだけど、その奇妙さが徐々に成長して、昨日は見事にその花を咲かせた感がありました。前向きに続けていくことの力だなあ、と自分に重ねて思いました。よかった。
 そしてオレがトリで演奏。短い時間の中にぎゅっと凝縮した演奏ができたと思います。後でオレが尊敬する和歌山のミュージシャン、南忠さんから「いつもいいんだけど、今日は本当にすごかったです。」と言っていただき感激。アンコールは西川くんからのリクエストで「チンピラ」。沢山のお客さんに感謝です。

 写真はオールドタイムカウンターで、左からスタッフのまみちゃん、音響の崎山くん(とても誠実な青年。そのままに誠実な音作りをしてくれました。)そしてわが敬愛する松本さん。
by teradamachi | 2009-07-25 14:48
<< 滋賀県八日市「太子ホール」 大阪中崎町「天人(アマント)」 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...