人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
札幌盤渓リブギャラリー
札幌盤渓リブギャラリー_f0075588_16241577.jpg

 円山公園駅で石田幹雄と落ち合う。やつは5日ほど前から札幌入りしている。 リブギャラリーの大利さんのお迎えで盤渓の山をクルマで上り、リブギャラリーへ。
 リブギャラリーのピアノ、幹雄が弾くとまた音でかし(笑)。本日も幹雄快調にぶっ飛ばす。もう笑いだしそうになっちゃうくらいだ。ピアノと歌だけでの「見えないピアノの鍵盤」のピアノソロ、絶品。
 アンコールなりやまず二回。ラストは「北斗七星の歌」。そしていつもながら楽しいリブのあたたかい打ち上げ。深夜、奥さんの由美さん運転で送っていただき浪漫風へただいま。
 浪漫風から佐藤さん宅へ帰る道すがら、すごい色の朝焼けを見ました。
 
 写真はリブギャラリーのステージ背景の窓。夏草繁る。午後7時を回ってもまだ明るいこの時期の札幌。そして夜明けも早い。
by teradamachi | 2009-06-28 16:24
<< 帯広「ふた葉亭」 札幌の夜 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...