人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ポレポレ坐で「徹の部屋vol.2」
ポレポレ坐で「徹の部屋vol.2」_f0075588_18252461.jpg

 夕べは加藤吉樹といっしょに東中野ポレポレ坐へ。
 瀬尾高志が尊敬するコントラバス奏者、斎藤徹さんの企画「徹の部屋」。
 昨日は徹さんと瀬尾、そして内山和重さんの三人のコントラバス奏者による徹さんの作品演奏。
 前々から徹さんの演奏は聴いてみたかったのだけど、その一音を聴いただけで感動してしまった。初めて「ああ、瀬尾って若いんだな」って思った(笑)。
 そしてイマジネーションを刺激する楽曲群。生音力。あれだけの作品を3日弱のリハーサルで見事に演奏した瀬尾、内山、両若手コントラバス奏者にブラボー!またひとつすごいものを見てしまいました。
 深夜2時、少し疲れのたまっている加藤吉樹が先に寝たので、オレもたまには早目に寝るかと思っていると、安田のリンちゃん@極妻系からお電話。お酔いの声でクラップに行こうとおっしゃるので、じゃあ家においでよ、とワインを開栓(笑)。結局明け方まで楽しく飲んでしまいました(笑)。
by teradamachi | 2009-05-30 18:25
<< 梅雨のような日々 昨日は地球屋 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...