人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
初の夕張「FivePennies」
初の夕張「FivePennies」_f0075588_14362756.jpg

初の夕張「FivePennies」_f0075588_14362829.jpg

 昨日は初めての夕張。岩見沢の大徳郁子のおかげで実現したライブ。
 会場は素敵な木造りのお店「ファイブペニーズ」五つの銅貨ですね。
 昨年9月オープンの新しいお店。マスターの大崎さんは市役所に勤めていたのだけど夕張の財政破綻で退職。
 「だけど破綻したからってうつむいていても仕方がないから、昔からの夢だったジャズ喫茶を作ったんですよ。」と優しい笑顔でとても美味しいコーヒーを淹れて下さいました。
 木造りのお店の生音は素晴らしく、バンドネオンもウッドベースも最高の響き。
 お客さんも沢山お集まりいただき、とてもいい雰囲気。
 うーん、書きたいこと満載の本当に素敵なライブ、そして打ち上げでしたがクルマの中でブログ書くのはとても疲れるので我慢です。
 でもでも本当に本当に素晴らしい日だったことは伝えたいな。
 こうして好きな音楽をさせていただけること、素敵な人たちと出会わせていただけること、本当に音楽の女神さまに感謝します。
 写真はマスター大崎さんと奥さんのとしこさん、そして恥ずかしがり屋さんの大徳郁子。スペシャルサンクス!
by teradamachi | 2009-04-04 14:36
<< 由仁町の温泉から 昨日の移動中のスナップ >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...