Top
三日月楽団の夜
f0075588_20134330.jpg

f0075588_20134355.jpg

 昨日は吉祥寺「のろ」にて昨年11月以来の『三日月楽団』でのライブ。
 日本が世界に誇る素晴らしいバンドネオン奏者、小川紀美代さんと、わが素敵な相棒の一人、札幌の瀬尾高志のウッドベース。そしてオレ、の三人が構成員(笑)。
 このメンバーで昨年春、北海道ツアーを行い、11月に初の東京ライブをこの「のろ」で。
 そのときは三人で音を出すのが久しぶりだったので、初め少々ぎくしゃくしたけれど、今回はオレと紀美代ちゃんのデュオライブ、そしてオレと瀬尾とのデュオライブがあっての昨日。よいかたちで下ごしらえができてたので、スムーズにバンドサウンドが生まれていったように思う。
 本番。一部は「ななめにかしぐオリオン座」に始まり、この三人では初めての紀美代ちゃん作曲オレ作詞の「眠れぬ夜、君を想う」などを。オレ達も客席もいい雰囲気。
 二部は二枚目のバンドネオンソロのアルバムをレコーディングしたばかりの紀美代ちゃんのソロからスタート。いい感じ。
 そしてオレと紀美代ちゃんを出会わせてくれた逝ってしまった岡田昌くんのためにオレの「月の庭」を。紀美代ちゃんがアレンジしてくれたインストバージョンを紀美代、瀬尾のデュオから。そしてオレが入り歌を。スペシャルバージョンの「月の庭」。昌くん、いっしょに踊ってくれましたか?
 終盤、オレは6弦を切ってしまったけど、瀬尾がいてくれるから続行。アンコールは「チンピラ」
三人とも汗まみれの熱演は終了。素敵な「のろ」の空間に感謝。スタッフの皆さんに感謝。そしてお客さんに感謝感謝!ありがとうございました!
 そして次はこのメンバーで北海道ツアー。楽しみです。
 写真一枚目はデュオ演奏リハーサル中の紀美子代ちゃんと瀬尾。
 二枚目は終演直後の楽団員。
[PR]
by teradamachi | 2009-03-23 20:13 | Comments(2)
Commented by skiyo at 2009-03-25 14:54 x
寺さん、ライブおつかれさま!ありがとう~。
いやあ、いい汁、いや汗かいたねー。
北海道ツアーもよろしくです!
Commented by 寺田町 at 2009-03-25 17:13 x
s-kiyo姐さん(笑)お疲れさまでした!
北海道ツアー、楽しみにしてますよ。よろしくお願いします!
<< 瀬尾高志、北の大地へ帰還 本日『三日月楽団』のろ! >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...