人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
サンジャックで瀬尾高志と多田葉子さんと
サンジャックで瀬尾高志と多田葉子さんと_f0075588_533876.jpg

 昨日の夜、瀬尾高志が札幌からやってきた。
 12月の札幌以来の再会。
 19歳も年下の瀬尾なんだけど、こいつはなんでこんなに近しく、普通に「ダチ」なんだろう。
 近所のお好み焼き屋さんでもんじゃ焼きの作り方を教えてもらったりしながら、すでに音楽の話は盛り上がりっぱなし。
 サンジャックで瀬尾とやるのは初めてだけど、まるで何度もここでいっしょに演奏したことがあるみたい。
 そして今回は初めていっしょに演奏するサックス奏者の多田葉子さんをゲストにお迎えして。
 瀬尾との演奏は毎回新鮮にばっちり。それを喜んで見ていてくれた葉子さん、後半で登場。チャーミングであります。
 テナーサックスがバリトンサックスに見えてしまう小柄な彼女ですが、「ママのランチととびっきりの夜のシャンソン」では、わっ、こんな音出しちゃうんだ!とオレも瀬尾も、そして仕掛人であるサンジャックのともきさんも大喜び。人とやるのは本当に面白いなあ。
 そしてそして、演奏が進むごとに、瀬尾が葉子さんの引き出しをどんどんあけていくのを目の当たりにするのもライブならではの素敵な体験。
 アフターアワーズではお客さんとして来てくれた鍵盤ハーモニカ奏者の中里香ちゃんをフューチャーしての「黒ネコのタンゴ」は全員素敵でありました。
 書きたいことだらけのうれしい夜。サンジャックのともきさんとみっちゃんにスペシャルサンクス!
 写真は終電目指して急いでる多田葉子さんを引き止めて撮ってしまいました。
by teradamachi | 2009-03-13 05:33
<< 三重県へ! 3月東京スペシャルライブ第二弾! >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...