Top
下北沢レディ・ジェイン
f0075588_2162252.jpg

 昨夜は下北沢レディ・ジェインで久しぶりにバンドネオンの女豹(笑)小川紀美代さんとのデュオ。
 三日月楽団はやってますが、このデュオとしては一年以上ぶり。
 紀美代ちゃんの曲にオレが言葉をつけた「眠れぬ夜、君を想う」を久々に演奏。ちょっと緊張したけど、改めていい曲だなあ、と実感。これは三日月楽団でもやりたいな。
 アンコールの「ルチア」まで、なんだかあっと言う間のライブでした。紀美代ちゃんのバンドネオンの音が、歌の呼吸に合わせ、くっきりと楔のように打たれ、そして花のように咲いてゆく瞬間がとても感動的で、オレは実にうれしく歌わせていただきました。
 これから紡いでゆける音がますます楽しみになった夜。歌は素敵。音楽は素敵。そして人間は素敵。ありがとう。
[PR]
by teradamachi | 2009-03-09 02:16 | Comments(0)
<< 3月東京スペシャルライブ第二団 下村美佐ソロピアノ@サンジャック >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...