人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
下村美佐ソロピアノ@サンジャック
 昨日はスイスから一時帰国中のピアニスト下村美佐ちゃんのソロピアノを聴きにサンジャックへ。
 美佐ちゃんはオレの長年の親友、ヴァイオリニスト宮嶋哉行とTHISというユニットをやっていたが、彼女いわく「ようやく一人でもできるようになりました」とのこと。
 美佐ちゃんと会うのは丸四年ぶり。ちょうどこのブログを作ってもらった頃、2006年3月21日に三重県で彼女と宮嶋といっしょにダチョウを見た話があるけど、その日以来なんですねえ。
 久しぶりに聴いた彼女のピアノは素晴らしかった。繊細かつ力強く、いわゆるジャズのメソッドにない即興の音は、あらかじめある歌のようでした。
 そして彼女の歌を初めて聴いたのだけど、これも素晴らしいものでした。
 再会と共に素敵な音楽のプレゼントをもらってしまいました。
 美佐ちゃん、ありがとう!
by teradamachi | 2009-03-07 17:23
<< 下北沢レディ・ジェイン 明日というか本日 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...