人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
広島カポネ
広島カポネ_f0075588_13391843.jpg

広島カポネ_f0075588_1339189.jpg

 昨日の広島は素晴らしくいい天気。春のような暖かさに、路面電車にも乗らず、船入町から平和記念公園まで歩く。
 太田川に架かる相生橋から広島の街を望む。T字型という特異な形ゆえ原爆投下の不幸な目標にされてしまった橋。川面を風が渡る。かつてここでどんなことがあったかに思いをはせる。こうしてオレが生きて歌を歌えるのは当たり前なんかじゃないんだ。

 カポネのマスター高木さんはやさしさと照れ屋が激しいあまり毒舌です(笑)。握手したら恥ずかしがるだろうなと、わざと再会の握手をすると、予想通り「なんか照れるね。」と。
 カポネではオレはとってもヒイキしてもらってるなあと毎回思う。本当にありがたいのです。だからいいライブができて当然。激しくよくないと駄目なんだ。今回もやりやすいカポネのステージ。
 そして今回はベリーダンサー細川シズカさんがゲスト。1部と2部の間に素敵なダンスショーを見せていただく。2部後半では「黒ネコのタンゴ」と「リリアン」で彼女と共演。エロティックでオレの歌にぴったりでした(笑)。
 そうそう、昨日はリクエストを何曲ももらったんだけど、そのひとつ「酔いどれの小さな夢」では、もともとオレが「ここ笑うとこ」と思って書いたところで女性グループががんがん受けて笑ってくれてオレは大満足(笑)。いやあ大人の女性のお客さんって素敵ですねえ。
 そんなわけで打ち上げもとっても楽しく深夜まで。夕べもしあわせな広島の夜でした。

 写真は平和記念公園の原爆の子の像。そしてカポネの入り口。ライブ終わると写真のことなんか忘れちゃうだろうなと、入るとき撮っておきました。予想通り、あまりに楽しくてこの後、携帯はずっとカバンにしまいっぱなしに(笑)。
by teradamachi | 2009-02-15 13:39
<< 小倉フォークビレッジ! 広島ジュゲム >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...